【事例ご紹介】開放感のある明るいリビングの家☆ | ミタス・カンパニー

COLUMNミタス家づくりコラム

【事例ご紹介】開放感のある明るいリビングの家☆

  • 2019/11/21

こんにちは、ミタス・カンパニーです。

今回は、私たちが手掛けた住まいの中から1つ、ケース・スタディをご紹介したいと思います。

それがこちら♪

 

 

暖かい住まい明るいリビング、そしてデザイン性の高さ。その3つのご要望をかなえ完成したO様邸です。

高気密高断熱」の性能面と、アトリエ建築家がつくるデザイン性の高さに期待されてミタス・カンパニーに依頼されたお客さま。リビングの上部を吹き抜けにしたことで、たっぷりと降り注ぐ太陽の光が明るく、暖かなリビングを実現。ミタス・カンパニーの「高気密高断熱」の住まいが、その暖かさをしっかりとキープします。

キッチンからリビング・玄関までの配置をまっすぐにして、無駄のない開放感あふれるリビングを創り出しました。

 

 

デザインの役割とは、単に見た目の美しさだけではありません。住まいの性能を最大限に引き出し、暮らし心地の良さを実現するための工夫も「デザイン力」のひとつ。アトリエ建築家が一緒に創り上げていく大切さを改めて教えてくれる事例となりました。

ホームページでは、この他の様々な施工事例も紹介していますので、

そちらもぜひご覧くださいね♪