COLUMNミタス家づくりコラム

安心の保証、そして心強いメンテナンス「家価値60年」☆

  • 2019/12/05

こんにちは、ミタス・カンパニーです。

家づくりは建てて終わりではありません。安心して、永く快適にお住まいいただくためには、「保証」と「メンテナンス」が必要になります。

ミタス・カンパニーでは、何かあった時に備えるさまざまな角度からの「保証」と、安心の暮らしのための「アフターメンテナンス」に力を入れています。

 

 

写真は当社モデルハウス)

保証その1 [10年間の瑕疵担保責任]

ミタス・カンパニーは平成21年10月1日よりスタートした住宅瑕疵担保履行法に基づき、「住宅保証機構」に加入し第三者機関の検査を受けて家づくりをしています。

保証その2 [住宅性能評価書の発行] ※個別対応

住宅性能表示制度とは、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基づいて、第三者機関が評価や検査を行い、住宅性能評価書を交付する制度です。住まいの性能を等級や数値でわかりやすく見えるようにするモノサシとも言えます。

保証その3 [地盤保証]

ミタス・カンパニーでは地盤の強さだけでなく、土壌の汚染についても基準を設けています。地盤改良時の保証として、オーガニック地盤保証BIOS」を採用するなど、地盤を公正に調査・解析し、環境汚染のない安全な地盤を保証します。

家価値60年サポート

究極のアフターサポート”として導入しているのが、なんと住まいの引き渡しから最長60年間サポートが続く「家価値60年サポート」!

・24時間・365日対応のサポートデスク

・引き渡しから3年目、5年目、10年目、そして以降も5年ごとに第三者機関が定期点検・報告を実施

・引き渡しされた住宅の長期修繕(メンテナンス)計画を作成

など、さまざまなサポートで大切なお住まいをずっと守り続けます!

 

 

家づくりには、大きな責任が伴います。

だからこそミタス・カンパニーでは、第三者機関などを含めたさまざまな機能を活用し、お客さまに安心していただけるよう万全の体制を整えているのです♪