COLUMNミタス家づくりコラム

お客さまの安心のために、「第三者機関の監査」を導入しました☆

  • 2019/12/17

こんにちは、ミタス・カンパニーです。

お客さまが永く安心・安全に暮らせる住まいを!」という思いは、どこにも負けないミタス・カンパニー。

手抜きなんてあるわけがない!細かなところまで徹底的にこだわり、高い精度で、高品質な住まいをつくっています。

しかし・・・。

住宅購入は一生で一番高い買い物と言われるだけに、お客さまにとってはやはり不安が大きいと思います。そこで、少しでもその不安を取り除き、ミタス・カンパニーの家づくりの確かさをご確認いただこうと、第三者機関による監査を導入することにいたしました!

今回導入したのは、株式会社ネクストステージによる「第三者品質適合監査」。

完成してからでは隠れてしまって見ることができなくなる箇所を含め、施工期間中10回にわたって、基準に沿った品質管理がなされているのかを「認定現場監査士」が厳しくチェック。お引き渡し時には施工中画像が多数入った「現場監査記録書」が邸別に発行されるというものです。

 

 

株式会社ネクストステージホームページより)

更に工事期間中も、現場施工品質監査システムアプリケーションGenKan-NS」で、PCやiPadなどからアクセスし、現場状況の写真を閲覧したり工事の進捗を確認できるサービスも。

安心と共に、家が出来上がっていくワクワク感を実感できるのもうれしいですね。

ミタス・カンパニーでは、自らの家づくりのすべてをしっかり見ていただき、納得・安心して新しい暮らしが始められるよう、仕組みを整えて取り組んでいます♪