家で過ごす大人のひととき。バーカウンターのある暮らし | ミタス・カンパニー

COLUMNミタス家づくりコラム

家で過ごす大人のひととき。バーカウンターのある暮らし

  • 2023/01/28

バーでお酒を飲みながら、ゆっくりと過ごすひととき。

家でそんなぜいたくな時間が過ごせたら素敵ですよね。

家にバーカウンターがあれば、外に飲みに行くより家にまっすぐ帰りたくなりそうです。

夫婦でお酒を飲みながらゆっくり過ごしたり、友人を招いて一緒にお酒を楽しむのもいいですね。

今回は、家にバーカウンターを作るアイデアをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

キッチンカウンターをバーとして

対面キッチンのキッチンカウンターを、そのままバーカウンターとして利用するアイデアです。

カウンターの位置を高めに作り、少し背の高いスツールを置くと一気にバーっぽくなりますよ。

昼はダイニングスペースとして、またカフェテーブルとして使い、夜はバーカウンターにと、時間によって使い分けることもできます。

また、キッチンカウンターであれば冷蔵庫からも近いため、お酒やおつまみを取り出しやすいというメリットもあります。

わざわざバーカウンターのスペースを別に取らなくていいため、取り入れやすいでしょう。

 

庭に面したバーカウンター

庭づくりにこだわっている方なら、庭に面したバーカウンターを作ってはいかがでしょうか。

まるで旅館やホテルのようなおしゃれなバーカウンターになりますよ。

昼はガーデニングを楽しみ、夜は庭を眺めながらバーでお酒を楽しむなんて素敵ですね。

庭に面した大きな窓を取り付け、そこにバーカウンターを作れば、狭い空間でも開放感のあるバーになるでしょう。

 

収納もできるバーカウンター

バーカウンターを作るならいろいろな種類のお酒を揃えて楽しみたいですよね。

そこで、本格的なバーのようにお酒を並べて収納できる収納棚を一緒に作ってはいかがでしょうか。

カウンターからすぐ取り出せるところに収納を作っておけば、わざわざ取りに行かなくてもその場で好きなお酒を取って楽しむことができます。

収納棚の奥にミラーを取り付けておけば、よりおしゃれになるだけでなく、空間を広く見せることもできます。

 

まとめ

家にバーカウンターのある暮らしのアイデアをご紹介しました。

憧れのバーカウンターが自宅にあれば、お家時間をもっと充実して過ごせそうですね。

どんな雰囲気にしたいか、またどこに作れば生活の中で使いやすいかを考えて、理想のバーカウンターを作ってみてくださいね。

ミタス・カンパニーでは、お客さまの家づくりに関するお悩みのご相談など小さな事でも、ご質問受付・対応を随時しておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください!