【事例ご紹介】将来も見据えた「選択する家」☆ | ミタス・カンパニー

COLUMNミタス家づくりコラム

【事例ご紹介】将来も見据えた「選択する家」☆

  • 2020/04/23

こんにちは、ミタス・カンパニーです。

今回は、私たちが手掛けた住まいの中から1つ、ケース・スタディをご紹介したいと思います。

それがこちら♪ 

 

 

(実際よりも広さを感じる、W様邸の明るく開放的なリビング)

 

普段のんびり過ごしたい時には開放的に、そうでない時は必要に応じてプライベート空間を隠す。そんなフレキシブルに空間を選択できる家。それがW様邸。

現在はご夫婦お二人ですが、これから増えるご家族のことも考え、お子様とどのように関わりあっていくかを見据えた設計になっています。家の中にしっかり個々のスペースが見つけられるようなデザインで、日常を忘れてホッとできるリビングがご希望でした。

 

その他にも、様々なご要望がありました。例えば、

□家の中でも季節や風の通りを感じたい

□たくさんの時間を過ごすリビングは明るく開放的に

□家族がそれぞれのスペースを持っていたい

□収納力の高い玄関

□和モダンの家

□無駄のない家事動線

 

それらすべてを叶えることができた家が、W様の「選択する家」です。

 

 

 

(ブラックのサッシで全体を引き締めた外観。ブラックのドアが映え、アクセントの植栽が活きています)

 

 

(収納力の高い玄関収納。そのすぐ脇には造作洗面スペースを設けました)

 

ホームページでは、この他の様々な施工事例も紹介していますので、

そちらもぜひご覧くださいね♪