インテリアのアクセントにぴったり!パッチワークソファの魅力とは? | ミタス・カンパニー

COLUMNミタス家づくりコラム

インテリアのアクセントにぴったり!パッチワークソファの魅力とは?

  • 2022/10/07

パッチワークソファをご存知ですか?

カラフルな生地をつなぎ合わせて作ったパッチワークは、インテリアのアクセントにぴったりです。

お部屋の中がなんとなく味気なくて物足りない、アクセントが欲しい、と感じるときにパッチワークソファはおすすめ。

ですが、パッチワークソファはインパクトがあるため、インテリアに取り入れるのは難しいと感じる方もいるかもしれません。

主張が強い、合わせにくいと感じるかもしれませんが、実は様々なスタイルに合わせることが可能です。

また、パッチワークソファは使われている布によって色や柄の出方が違うため、どんなお部屋にもぴったりのソファが見つかりますよ。

お部屋をパッと華やかにしてくれるパッチワークソファをぜひ取り入れてみませんか?

 

パッチワークソファの魅力

パッチワークソファは、通常のソファにはない個性的なデザインが魅力です。

商品によってどんな色や柄の布を組み合わせているか変わってくるため、オーダーメイドでなくてもかなりオリジナリティが出ます。

たくさんの色や柄が使われていて派手という印象があるかもしれませんが、モノトーンなどのシックなカラーで作られたパッチワークソファもあります。

好きな色や柄のものを選べるため、どんな部屋にもぴったりのパッチワークソファがきっと見つかりますよ。

 

パッチワークソファの選び方

パッチワークソファはお部屋のアクセントになるため、お部屋のインテリアやバランスに合わせて選ぶのがおすすめです。

他にインテリアのアクセントになるものがない場合、パッチワークソファはインテリアの主役になるでしょう。

例えば、部屋全体がモノトーンでまとめられている場合、あえて明るいパッチワークソファを選んで部屋の差し色にするのもいいですね。

他にインテリアのアクセントになるものがある場合は、あえて主張しすぎないモノトーンなどのパッチワークソファがいいかもしれません。

また、お部屋全体のイメージカラーが決まっている場合は、その色が使われたパッチワークソファを取り入れれば、お部屋に馴染みやすいでしょう。

 

まとめ

パッチワークソファの中にはアンティーク商品や人気ブランドの商品もあり、値が張るものもあります。

もし憧れのソファがある場合、家全体の予算をうまく下げて予算内に収まるよう工夫できるといいですね。

家づくりにかかるお金のことが知りたいと思われる方は、ぜひ一度住宅の専門家に相談してみてくださいね。

 

ミタス・カンパニーでは、お客さまの家づくりに関するお悩みのご相談など小さな事でも、ご質問受付・対応を随時しておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください!