COLUMNミタス家づくりコラム

【事例ご紹介】中庭を中心に、緑と光と風の通る家☆

  • 2020/05/07

こんにちは、ミタス・カンパニーです。

今回は、私たちが手掛けた住まいの中から1つ、ケース・スタディをご紹介したいと思います。

それがこちら♪ 

 

(端正な外観。中央中庭の緑と格子は目隠しの役を担います)

 

ご夫婦二人がゆったりとした時間を共に過ごせるようにデザインされた、越谷市のM様邸です。

 

やわらかな陽を浴びながら、風や自然の緑を感じ、くつろげる空間をご希望されたM様ご夫婦。

家のどこからでも四季を感じたい、明るく広がりのあるリビングが欲しい、一人で静かに趣味に没頭できるスペースがあるといい、そしてねこと一緒にのんびりできるスペースも・・・、と様々な望みをお持ちでした。

 

そのご要望をすべて叶えて完成したのが、「中庭を中心に、緑と光と風が通る家」でした。 

 

 

 

 

リビングから中庭を望む。中庭には緑を植え、四季を愉しみます。

 

 

市松柄の畳スペース。引き込み戸でリビングと仕切り、静かに自分の時間を過ごすことが出来ます。

 

 

アイロン台も兼ねている、幅広の洗面カウンター

 

 

ご主人こだわりの露天風呂(写真上)。季節によって変わる緑や夜空を眺めながらゆっくりお風呂につかることができます。奥様もお風呂から外が眺められるようにと、大きな窓を室内バスルーム(写真下)に取りました。

 

ホームページでは、この他の様々な施工事例も紹介していますので、

そちらもぜひご覧くださいね♪