家でリラックスタイムを。お家でカフェ気分を味わうアイデア | ミタス・カンパニー

COLUMNミタス家づくりコラム

家でリラックスタイムを。お家でカフェ気分を味わうアイデア

  • 2022/05/19

忙しい毎日を過ごしていると、カフェでコーヒーを飲みながらひと息つく時間を取りたいと思う時もありますよね。

ですが、なかなかそんな時間を取れないということもあるかもしれません。

外に出てカフェでくつろぐのも魅力的ですが、なかなか時間が取れないという方にはお家カフェもおすすめです。

外出の必要もなく、人目を気にせずゆっくりできますよ。

そこで今回は、お家でカフェ気分を味わうためのアイデアをご紹介します。

 

手作りのドリンクやスイーツを用意

カフェに欠かせないのが、美味しいドリンクやスイーツ。

カフェのようにおしゃれなものは、家では用意できない!と思われるかもしれません。

ですが、ちょっとした工夫でいつものコーヒーやおやつでもカフェ気分を味わえます。

例えば、いつものコーヒーにホイップクリームを浮かべてみたり、家にあるきなこや黒蜜などを加えてみたり。

スーパーなどでも買えるチョコレートソースやキャラメルシロップを使うのもいいですね。

また、最近では手軽に買えるコンビニスイーツも、おしゃれで美味しいものが増えています。

コンビニで買ってきたスイーツをお気に入りのお皿に移し替えて盛り付けるだけでも、一気にカフェ感が出て特別な時間を過ごせますよ。

 

カフェミュージックをかける

おしゃれな飲み物とスイーツがあれば、お家カフェの準備は完了。

そこにカフェミュージックをかければ、さらにカフェ気分を味わえます。

カフェと言えば、ジャズやヒーリングミュージックなどの落ち着く音楽がかかっています。

音楽には気分を切り替える効果もあります。

自分がリラックスできると感じる曲をかけて、ゆったりとした時間を過ごすことで気分を切り替えることができるでしょう。

 

チェアやソファでくつろぐ

カフェ気分でゆったりした気分を味わうなら、椅子も重要。

座り心地のいいソファがあれば、ゆっくりコーヒーを飲んでくつろぐだけでなく、読書やうたた寝など自由な時間を過ごせます。

また、友人を招いてソファでくつろぎながらゆっくりおしゃべりするのもいいですね。

 

まとめ

今回はお家でカフェ気分を味わうためのアイデアをご紹介しました。

忙しくてなかなかゆっくりする時間を取れないという方におすすめです。

お家でゆっくりできる時間を作れたら、日々の疲れも癒やされそうですね。

お家づくりの際には、内装やインテリアからこだわってカフェ風にするのもおすすめです。

お家カフェを楽しめるおしゃれな空間を作りたいと思われたら、ぜひ住宅の専門家にご相談ください。

 

ミタス・カンパニーでは、お客さまの家づくりに関するお悩みのご相談など小さな事でも、ご質問受付・対応を随時しておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください!