【事例ご紹介】 自然素材につつまれた、「光庭が世代を繋ぐ二世帯住宅」☆ | ミタス・カンパニー

COLUMNミタス家づくりコラム

【事例ご紹介】 自然素材につつまれた、「光庭が世代を繋ぐ二世帯住宅」☆

  • 2019/10/22

こんにちは、ミタス・カンパニーです。

今回は、私たちが手掛けた住まいの中から1つ、ケース・スタディをご紹介したいと思います。

それがこちら♪

 

家の顔となる部分は、自然素材の板壁が特徴的。

入り口の天井板と玄関扉もオレンジがかった自然の木を使うことによって、温かみが出てお客さまを優しく迎え入れます

2つ並んだ玄関から、二世帯それぞれのリビングへ。どちらも無垢材を使用しながら、それぞれの好みに合わせた異なる印象のデザインになっています。

また、光を取り入れる小さな中庭を設け、二世帯を繋ぐ「光庭」に。

親子二世帯のそれぞれの想いをしっかりと詰め込んで創り上げた、こだわりのお住まいです。

ホームページでは、この他の様々な施工事例も紹介していますので、

そちらもぜひご覧くださいね♪