こだわりの素材・建材: 「広く見える!鉄骨階段」編☆ | ミタス・カンパニー

COLUMNミタス家づくりコラム

こだわりの素材・建材: 「広く見える!鉄骨階段」編☆

  • 2019/10/17

こんにちは、ミタス・カンパニーです。

アトリエ建築家と一緒につくる家」が特徴のミタス・カンパニーの住まい。

その魅力を最大限に活かすために、素材や建材にも徹底してこだわっています。

今回ご紹介するのは、そのひとつ「鉄骨階段」です。

 

 

ハウスメーカーなどではあまり使われない鉄骨階段ですが、当社では積極的にお勧めしています。その理由は・・・。

まず、丈夫であるということ。これは大事なポイントですね。

2つ目に、ビジュアル的なカッコ良さ。もちろん好みはあると思いますが、強度があるぶん薄い、細い建材を使用できるため、デザイン的な自由度がとても高い

建築家の発想・センスを引き出してくれる建材と言えるわけです。

そして鉄骨階段の最大?の魅力は、目線が抜けるので室内が広く見えること。

たとえ室内の真ん中にあっても視線を大きく遮ることなく、光も風も通る心地よい空間になるのです。

 

素材・建材にはそれぞれ特徴がありますが、それらを十分に理解し、プランの中に上手に取り込んでお客さまの要望に応えていくのも建築家の腕の見せどころ。

ミタス・カンパニーは素材・建材の選定にも、徹底したこだわりを発揮しています♪