COLUMNミタス家づくりコラム

ミタス・カンパニーの勉強会って何がわかるの?☆

  • 2019/10/10

こんにちは、ミタス・カンパニーです。

家づくりのための第一歩として、多くのお客さまに参加いただき大好評の「賢い家づくり勉強会」。この勉強会について「どんな話が聞けるんですか?」というご質問を良くいただきます。

 

 

ほとんどの方にとって、家づくりは一生に一度で、初めての経験。当然ながらすべてが手探り状態です。そんな状態で、生涯で最も大きな買物の決断をしなければならない不安・・・。

私たちは何よりも、知らないがために後悔するような家づくりをして欲しくない。だから、まずは必要な知識を持っていただけるようにと開催しているのが、この勉強会なのです。

少しの勉強が、ご家族の一生を左右するのです。

中でも、一般の方にとって難易度が高いのが「高性能の見極め」。

例えば同じ断熱でも、床断熱基礎断熱の違い。耐震性能なら耐震等級の1~3それぞれの違い。構造計算なら、A4用紙300ページ以上に及ぶ「精密構造計算」と、A4用紙5枚程度の「壁量計算」や「四分割法」。

難しく感じるかも知れませんが、できるだけ簡潔にポイントを押さえてご説明しますので心配ありません。後悔しない家づくりのための、正しい判断基準を持っていただけるのです。

高性能の見極め方以外にも、うまくいく資金計画土地選びのポイントなど、勉強会でお話させていただいているのは家づくりにとって重要なテーマばかり。

注文住宅をご検討中の方に限らず、分譲戸建てやマンション中古住宅やリフォームなどをお考えの方にとっても大切な内容ですので、ぜひ当社ホームページのイベント情報をマメにチェックしてくださいね♪