ミタス・カンパニーのロゴマーク、そしてスローガン☆
- 2019/10/03
こんにちは、ミタス・カンパニーです。
2018年に「ミタス・カンパニー株式会社」へと社名を変更し新しいスタートを切った当社。
今回は、その時に導入したシンボルマークとスローガンに込めた想いについて、ちょっと触れてみたいと思います。
ちょっと変わったカタチのシンボルマーク。みなさんには何に見えますか?
下の五角形は・・・そうです、家のシルエットです。
上に乗っているのは、それが反転したようなカタチ。これは、イメージとしては「鉛筆の先端」!
家づくりに関わる人々がその想いを描いていくこと、そして様々な創意工夫を注入し、家が満たされていることを表したカタチなのです。
一棟一棟、想いを込めてオリジナルの住まいを描いていく。そんな当社のスタイルを表現できているのでは・・・と思っています。
このシンボルマークと共に、みなさんへのメッセージとして発信しているスローガン。
「楽しむ」をつくろう。
家は、「ご飯を食べる」「寝る」だけの場所ではありません。
家族といつまでも幸せに暮らす安らぎの場所であると同時に、様々な楽しみが詰まった、たくさんの思い出が生まれる場所。いろいろな夢や希望をかなえるための場所でもあります。
そんな家族の大切な場所だからこそ、単に間取りや機能だけでなく、こだわって創り上げていくことが大事。私たちのミッションは、建物をつくることではなく家族が幸せへと向かう「最高に楽しい場所」を生み出すこと♪ そのために力を発揮するのが、感性豊かで経験豊富なアトリエ建築家です。
「注文住宅って大変そう」と思っている方も多いかも知れません。確かに、出来上がったもの、カタチの決まったもの(分譲住宅やマンション)を買う方が、わかりやすいですし、安心なのかも知れません。でも注文住宅には、創り上げていく面白さ、それも自分の理想をカタチにしていく醍醐味があります。
ミタス・カンパニーの家づくりの最大の特徴は、お客さまとアトリエ建築家とが一緒に、こだわって創り上げていくこと。それは、家づくりのプロセスさえも楽しい時間に変えてくれます。
住まいづくりのプロセスを楽しむ。完成した住まいで過ごす時間を楽しむ。
それがミタス・カンパニーのスローガン <「楽しむ」をつくろう。>に込められた想いなのです。