COLUMNミタス家づくりコラム

【事例ご紹介】 お客さまのこだわりをカタチにした「土間とストーブのいえ」☆

  • 2019/09/19

こんにちは、ミタス・カンパニーです。

今回は、私たちが創った住まいの中から1つ、ケース・スタディをご紹介したいと思います。

それがこちら♪

 

薪ストーブのある家をつくりたい」というお客さまの夢をカタチにした、こだわりの住まいです。

お客さまがハウスメーカーと相談していた頃は、要望してもなかなか良い返事を貰えなかったという「薪ストーブ」の設置。

しかしミタス・カンパニーは、もちろんお客さまの夢をカタチにすることを最優先に、その他のたくさんの要望と合わせてプランを創り上げました。

□人をいっぱい呼んで飲み会をしたい

□カフェみたいな雰囲気にしたい

□二人で料理ができる空間が欲しい

といった様々な要望を、すべて取り入れて創ったプラン。

お客さまの想いがすべて詰まった、こだわりの住まいです。

「要望をたくさん伝えすぎて、どんな家になるのか分からなかったのですが、全ての要望をうまく形にしてくれていて、実際に模型で見せてもらって、これが我が家になるんだと思ったときは本当に感動したことを覚えています」とお客さま。

この新しい住まいが完成した後、友達を呼んで、夢だった薪ストーブの周りでお酒を飲んだ時は嬉しかったと感想を伝えてくれました。

そんな新しい喜びを創り出すことこそが、私たちミタス・カンパニーの仕事なのだと思います♪