COLUMNミタス家づくりコラム

選ばれる理由 — お金のかけどころも一緒に考える会社☆

  • 2019/08/22

こんにちは、ミタス・カンパニーです。

おかげさまで多くの方からご支持いただき、たくさんの住まいをご提供してきたミタス・カンパニー。今回は改めて、お客さまから「選んでいただいている理由は何だろう?」と考えてみました。

お客さまとお話しているといくつかポイントがありますが、きっかけとしては、やはり「デザイン性」に注目された方が多いようです。

私もあんなカッコイイ家に住みたい! 私はこんなデザインの家を建てて欲しい! そんなふうに、憧れや夢を抱いてミタス・カンパニーを訪れるお客さまがたくさんいらっしゃいます。

しかし家というのは、見た目のデザイン性だけでは長く快適に暮らすことはできません。ミタス・カンパニーが選ばれているもう1つの理由としてお声をいただくのが、国内最高水準の耐震性・気密性・断熱性などの性能面です。

正しく断熱をし、気密性能を高めて計画換気を行うことで夏は涼しく、冬は暖かくを実現するエコで健康な住宅。耐震性・耐久性にとことんこだわった家族を守る安心

デザインだけでなく、バランスに配慮しながら目に見えない基本性能を高めているところも評価いただいているポイントなのです。

そしてもう一つ、重要なポイントが「お金」のこと♪

家を建てるのにいくら必要なのか? どのようなものにお金がかかるのか? 住宅ローンの仕組みは? どんな家にはどんな土地が必要なのか・・・?

家づくりとお金の問題は切っても切り離せません!

そこでミタス・カンパニーでは、家づくり勉強会資金セミナーといった、お客さまと一緒に学ぶ機会を定期的に設けています。

 

まずはそこで、基礎的な知識を持っていただく。そして具体的なご相談となれば、お客さまの思い描く暮らしと資金とをしっかりと踏まえ、本当に効果的な「資金の使いどころ」を一緒に考える。

例えば、駅からもう少し離れても土地の予算を抑えて、建物のこの部分はこだわりましょう、とか。建坪をもう少し減らしても、こんな工夫でお部屋が広く使えますよ、とか・・・。

お客さまの「想い」を大事にしながら、「お金」の問題もクリアしていくためのご提案もしていくのがミタス・カンパニー。

一番の悩みに真摯に応えるからこそ、お客さまからの信頼をいただけているのだと思います♪