家で大人の贅沢な時間を過ごす、おしゃれなバーカウンターのある暮らし | ミタス・カンパニー

COLUMNミタス家づくりコラム

家で大人の贅沢な時間を過ごす、おしゃれなバーカウンターのある暮らし

  • 2022/04/04

家にバーカウンターがある暮らし

お酒が好きな人の中には、家にバーカウンターを作りたいという方もいるかもしれません。

バーカウンターがあれば、家でゆっくりお酒を飲みながら贅沢な時間を過ごすことができます。

夫婦でお酒を飲みながらゆっくり過ごしたり、友人を招いてくつろぎながらお酒を楽しんだり…

色々な楽しみ方ができますよ。

時間を気にせずに、家族や友人とゆっくり時間を過ごせるのも魅力ですね。

この記事では、家にバーカウンターをつくるアイデアをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

カウンターキッチンに作る

対面キッチンをそのままバーカウンターにするアイデア。

キッチンにバーカウンターを作れば、冷蔵庫やコンロと近く、料理やお酒を出しやすいのがメリットです。

キッチンが近いことで、料理やお酒を楽しむ幅が広がるでしょう。

カウンターを少し高く作り、背の高いスツールを置けばぐっとバーの雰囲気になりますよ。

 

庭に面したバーカウンター

お庭がある家なら、庭に面した場所にバーカウンターを作るのもおすすめです。

庭に面した大きな窓をつくり、そこにバーカウンターを設置すれば、小さなカウンターでも開放感のある空間になりますよ。

植栽を植えて、照明を当ててライトアップすればより雰囲気もアップします。

まるでホテルや旅館のバーのようなおしゃれな空間を楽しむことができるでしょう。

 

収納を兼ねたバーカウンター

せっかくバーカウンターを作るなら、お酒の収納にもこだわってはいかがでしょうか。

バーカウンターの近くにお酒のボトルを収納できる棚を作れば、その場で好きなお酒を選んで楽しむことができます。

お酒のボトルを見えるように並べて収納することで、よりバーの雰囲気を出すことができますよ。

棚の奥にミラーを仕込んだり照明を仕込んだりすれば、よりおしゃれな雰囲気を演出できるでしょう。

 

まとめ

自宅にバーカウンターを作るアイデアをご紹介しました。

自宅にバーを作るなら、自分好みの空間や使い勝手を考えて作れるのがメリット。

ぜひ、どんな時間を過ごしたいか想像しながら計画してみてくださいね。

 

ミタス・カンパニーでは、お客さまの家づくりに関するお悩みのご相談など小さな事でも、ご質問受付・対応を随時しておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください!