COLUMNミタス家づくりコラム

建築家 <と> 建てる家、それが「R+house」☆

  • 2019/08/09
建築家 <と> 建てる家、それが「R+house」☆

こんにちは、ミタス・カンパニーです。

世の中に存在するさまざまな「注文住宅」という商品。その中でミタス・カンパニーが自信をもってご提供している「R+house」について、その自信の理由を少しお伝えしたいと思います。

シンプルに言ってしまうと・・・

一流の建築家が設計するデザイン性の高い家

高気密・高断熱・高耐震性の高耐久の家

そんな、誰もがいつかは住んでみたいと思う理想の住宅を、さまざまな工夫によってコストをおさえ、手の届く価格でご提供しようというコンセプトのもと生まれた注文住宅。それが「R+house」です。

 

その一番の特徴といえば、何といっても「マイスターズクラブ」というネットワークに所属する、アトリエ建築家と一緒に家づくりができること♪

建築家「」建てる家、ではありません。R+houseは建築家「」建てる家。そうなんです、建築家は素晴らしい家をデザイン・設計する「プロ」ですが、「何が素晴らしいか」を決めるのはお客さま。「R+house」の家づくりは、建築家とお客さまが一緒につくるもの。そのプロデュースをするのが私たちミタス・カンパニーなのです。

住まいは、家族といつまでも幸せに暮らす安らぎの場所であると同時に、いろいろな夢や希望をかなえるための場所でもあります。だから、理想の住まいはひとつではなく、ご家族ごとにそれぞれあります。

家づくりはまず、そのご家族にとっての理想は何かを明確にすること。それを、一流の建築家が形にしていくのが「R+house」。

 

そんな注文住宅が、手の届く価格で提供できる。だから私たちは、「R+house」を理想の注文住宅だと信じています。

コストを抑える工夫についてはここでは語りきれませんが(企業秘密もありますし♪)、クオリティと価格のバランスには何より自信を持っています。

ご興味のある方は是非お問い合わせください♪