COLUMNミタス家づくりコラム

お客さまの心と未来を“満たす” — 目指す想いを社名にしました☆

  • 2019/08/01
こんにちは、ミタス・カンパニーです。

今回は、私たちの会社を紹介する第一歩として、よくご質問をいただく社名の由来、「ミタスってどういう意味なんですか?という疑問にお応えします!

ミタス」とは・・・カタカナで書いていますが、日本語です!漢字で書くなら満たす」です。

お客さまの心を満たしたい♪お客さまの未来を幸せで満たしたい♪・・・そんな想いから付けた名前です。

では住まいづくりにおいて、お客さまの心を満たすために必要なことって何でしょう。それは、どんなお客さまでも家を建てる時に必ずもっている夢やこだわりが、きちんと住まいに反映されることではないでしょうか。

一生に一度になるであろう家づくり。お客さまはそのプロセスを、楽しんで、思い悩みながら、色々なこだわりを詰め込みたいはず!

だから私たちは、どんなことでもお話いただける関係性をつくることを大切にしています。

 

まずは、オリジナルの「家づくりシート」を使って、どんな住まいにしたいか、お話を伺いながら丁寧に整理していきます。生活スタイル、家族それぞれの趣味やこだわり、夢や好み、そして将来の家族構成の変化についてなども・・・。とことん手間をかけて、お客さまが抱く「こだわり」を諦めなくて良いよう、家づくりという仕事に向き合います。

対話」と「対応」を惜しまず、お客さまが住まいづくりでやりたいことをすべて詰め込んで、家族が幸せへと向かう最高に楽しい場所」をつくっていく。

お客さまの心を満たす」という想いを忘れないために、その言葉を会社の名前としたのです。