COLUMNミタス家づくりコラム

独特のアイテムを使いこなしておしゃれな部屋に!パッチワークソファの魅力と選び方

  • 2021/02/05

無難な部屋にスパイスを

皆さんはお部屋のインテリアに、何かこだわりを持っているでしょうか?

テーマを決めたり、使いやすさを重視したりと様々なこだわりがあることでしょう。

しかし、お部屋を見回してみて、「何か物足りない」「同系色でまとまりすぎて刺激がない」などと思ったことはありませんか?

そのような時にはスパイスやアクセントとして、お部屋に異色の存在感を放つパッチワークソファを取り入れてみてもいいかもしれません。

皆さんの中には、「たくさんの布と色が使われているパッチワークソファは、部屋に合わせにくいのではないか」と思う方も多いかもしれません。

しかし逆にいえば、たくさんの色やテーマの中から選ぶことができるので、実は様々なお部屋に合わせやすいのです。

また、様々な布が縫い合わされて作られているパッチワークソファは、同じものが世界に二つとない唯一のモノとなります。

取り入れるだけで、唯一無二の存在感を放ち、お部屋のおしゃれ度をグーンと引き上げてくれること間違いなしです。

 

パッチワークソファの選び方

パッチワークソファの魅力は圧倒的な存在感。

しかし、お部屋のタイプに合わせた色や材質を選ばなければ、お部屋の中で浮いてしまうこともあります。

パッチワークソファを導入する際は、まずお部屋の雰囲気に合わせて、ベースとなるカラーを選びましょう。

次にパッチワークソファのテーマを決めます。

例えば、モダンな雰囲気のお部屋には、スタイリッシュなカラーを使ったソファなど、お部屋に合ったメーカーのパッチワークソファを選ぶとよいでしょう。

 

個性的なアイテムを駆使して家をつくる

パッチワークソファは個性の強いアイテムなので、自分のこだわりを追求することができるアイテムの一つです。

ぜひ、自分が気に入るアイテムを探して、家に取り入れてみてください。

一方で、パッチワークソファに限らず、自分が気に入る家具をそろえる場合、コストがかさみます。

「せっかく好みのアイテムを見つけたのに、予算の関係で購入できない」ことは残念ですよね。

しかし、家づくりの費用を抑えることができれば、余った費用をインテリアに回すことが可能です。

腕がよく、知識のある施工会社を選ぶことは、家づくりの費用を抑えることにもつながります。

妥協のないアイテム選びのために、信頼のおける施工会社と家づくりをしてくださいね。

ミタス・カンパニーでは、お客さまの家づくりに関するお悩みのご相談など小さな事でも、ご質問受付・対応を随時しておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください!