家づくりに役に立つ!様々な知識を公開します。

ミタス・カンパニー株式会社 〒343-0825 埼玉県越谷市大成町6-161-3

  • 無料相談・資料請求 リンクバナー
  • イベント情報 リンクバナー

MITAS COLUMN

MITAS家づくりコラム

MITAS COLUMN

2019/10/03

ミタス・カンパニーのロゴマーク、そしてスローガン☆

こんにちは、ミタス・カンパニーです。

2018年に「ミタス・カンパニー株式会社」へと社名を変更し新しいスタートを切った当社。

今回は、その時に導入したシンボルマークとスローガンに込めた想いについて、ちょっと触れてみたいと思います。

ちょっと変わったカタチのシンボルマーク。みなさんには何に見えますか?

下の五角形は・・・そうです、家のシルエットです。

上に乗っているのは、それが反転したようなカタチ。これは、イメージとしては「鉛筆の先端」!

家づくりに関わる人々がその想いを描いていくこと、そして様々な創意工夫を注入し、家が満たされていることを表したカタチなのです。

一棟一棟、想いを込めてオリジナルの住まいを描いていく。そんな当社のスタイルを表現できているのでは・・・と思っています。

このシンボルマークと共に、みなさんへのメッセージとして発信しているスローガン。

「楽しむ」をつくろう。

家は、「ご飯を食べる」「寝る」だけの場所ではありません。

家族といつまでも幸せに暮らす安らぎの場所であると同時に、様々な楽しみが詰まった、たくさんの思い出が生まれる場所いろいろな夢や希望をかなえるための場所でもあります。

そんな家族の大切な場所だからこそ、単に間取りや機能だけでなく、こだわって創り上げていくことが大事。私たちのミッションは、建物をつくることではなく家族が幸せへと向かう「最高に楽しい場所」を生み出すこと♪ そのために力を発揮するのが、感性豊かで経験豊富なアトリエ建築家です。

「注文住宅って大変そう」と思っている方も多いかも知れません。確かに、出来上がったもの、カタチの決まったもの(分譲住宅やマンション)を買う方が、わかりやすいですし、安心なのかも知れません。でも注文住宅には、創り上げていく面白さ、それも自分の理想をカタチにしていく醍醐味があります。

ミタス・カンパニーの家づくりの最大の特徴は、お客さまとアトリエ建築家とが一緒に、こだわって創り上げていくこと。それは、家づくりのプロセスさえも楽しい時間に変えてくれます。

住まいづくりのプロセスを楽しむ完成した住まいで過ごす時間を楽しむ

それがミタス・カンパニーのスローガン <「楽しむ」をつくろう。>に込められた想いなのです。

ページトップへ